2012年07月29日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

ブログ「淡水:夕陽の美しいやさしい街」

TansuiAlbum_1a.jpg

「(旧)紺碧の海」というこのブログは2005年に始めた。
これを見て、コメントをつけて貰ったことでボストンUSAや、カリフォルニア、それに横浜や神戸などに知り合いが出来た。

昨日は「淡水」ブログにコメントを貰った。
「淡水ブログ」とは2010年に淡水に行き、皆さんに大変お世話になったことを書き残しておこうと始めたものである。
そしてコメントをつけてくれた人が、父の同僚でしかも互いに裏口を接するところに住んでいた安武不二夫先生のお孫さんだったのである。

安武先生は戦後、広島に移住したあとも我が家を訪ねてくれた。
それが年月を経て疎遠になっていた。淡水会名簿にも載っていない。
そのコメントで判ったことであったが、40年以上も前に事故で亡くなられていた。

いつかお訪ねして淡水や淡水会についてお話しできればと思う。

このところブログの更新を怠っていたが、これを機にもう少し真面目に更新せねばと思う。

Comment on "ブログ「淡水:夕陽の美しいやさしい街」"

"ブログ「淡水:夕陽の美しいやさしい街」"へのコメントはまだありません。