« 明日は淡水会 | メイン | 海防艦34号で鹿児島に上陸 »

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「淡水」ブログはこちらです ***

平成23年度淡水会

Tansuikai111019.jpg

10月18日は平成23年度の淡水会であった。

18日に三重県湯の山温泉「グリーンホテル」の大宴会場「うぐいすの間」で懇親会が行われた。

久しぶりに参加した会員や初めて参加した会員からなどの近況報告、乾杯に始まった会は直ぐに賑やかな宴会となり、次々とカラオケが披露され和やかな雰囲気で盛り上がった。
場所を移動して、古い写真や昨年訪台したときの様子などを見て貰い、淡水から届けて貰った国際環境芸術祭や和平公園の資料を紹介することも出来た。

来年の例会は淡水でやろうと言う声も複数出ていた。先のことではあるが大いに希望が持てる。

写真は19日の朝、伊勢神宮に参拝するためバスに乗る前に撮ったものである。

所用のために1日のみで会場をあとにした会員もいたが、19日に関西から駆けつけた人も居た。今夜も賑やかに語り合っていることであろう。

伊勢神宮(内宮)参詣のあとは二見浦にもまわったが、その辺りのことは折に触れて本欄で紹介したいと思う。


About

2011年10月19日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は淡水会」です。

次の投稿は「海防艦34号で鹿児島に上陸」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。