2005年03月17日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

ようやく雨が上がった

朝から夕刻まで冷たい雨が降っていた。

今日は一日中、2階にこもっていた。

QE2乗船記のページを第二部まで創った。
明日にでもアップロードしようと思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日、情報分野に進みたい若い人から意見を求めるメールを貰って返事を書いた。
書きたいことは沢山あったので補足を書いていたら消えてしまって、その旨若い人に送った。
その話を聞きたいとメールで依頼してきたので思うところを書いて送った。

何と言って来るか楽しみである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は別のメールも来た。

私の送別会の招待状である。

委細は省略するが、可笑しいのは会場である。

今月5日にWとHが久しぶりに食事をしようと誘ってくれた。
このときは別の店を予定していたらしいのだが、満席で前に行ったことのあるVで食事をした。

そして、昨日あるサークルのメンバーが送別会を開いてくれた。
これもVであった。

そして、今日の送別会の会場もVである。

当然、店長は私の顔を知っている。
昨日も「あ」と言う顔をしていた。

次回行ったときの顔を想像すると面白い。

ちなみに、昨日送別会の記念品に貰ったものは新しい感覚のティーセットであった。
カップのデザインも気が利いている。
細かい網の茶漉しも付いているので、鉄観音でもジャスミンティーでもOKである。

お茶の時間が楽しみになる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夕刻になって雨が上がった。

明日は職場に出る予定である。

Comment on "ようやく雨が上がった"

"ようやく雨が上がった"へのコメントはまだありません。