2005年03月21日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

謝恩会

Y女子大J学科の謝恩会が行われた。

会場は広島市中心部のRホテル4階大ホールである。

学科の教師のほか、後で他学科に転出したり非常勤になった教師もあわせて約20名の教師が招待された。

開場は15時半であるが、晴れ着を着ての記念写真撮影が14時半に始まった。

時間になった。
一人一人の教師にエスコートの学生がついての入場である。

テーブル数は20。それぞれに星や星座の名前がついていた。
我々のテーブルは「デネブ」である。

開会前に学長も来場してスピーチをしていた。

この卒業生たちは入学の頃から授業以外にもいろいろ思い出がある。

Oもいる。Kも、Yも、Iも・・・・

パーティの会場や、退場後のロビーで何人かの卒業生と一緒に写真を撮った。
教室の授業ではあまり印象がないが、2年生のときに新入生歓迎行事で一緒のグループだったある卒業も「一緒に写真をお願いします」と言ってきた。
自分のカメラを他の卒業生に渡して、当たり前のように腕を組んできたのがちょっと可笑しかった。

とても良い学科で、とても良い学年であった。
今年は現役で小学校の教員に採用されたのが多かった。

Bon Voyage!!

Comment on "謝恩会"

"謝恩会"へのコメントはまだありません。