2005年04月01日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

新年度

4月になった。

5時50分起床、新年度の始めの日を祝して6時に国旗を掲揚した。
ちょっと大きいかと思ったが大きさも良いようである。

薄曇りであるが、花冷えの朝である。

新聞配達が間違えたのか、新設の郵便受けに契約と違う新聞が配達されていた。
明日も間違えるようだと販売店に電話をしなくてはなるまい。

持ち帰ったダンボール箱を調べ直したが、どうも複数の箱が見当たらない。
それでも少しずつ整理を始めた。

明日、歓送迎会をやってくれることになっているのでちょっと挨拶を考えてみた。

午後街に出かける。
公共交通機関まで歩いているとツバメの囀りを聞いた。

ちょっと買い物をしてレッスンに向かう。
(W、T、L)

帰ってから国旗を収納したが、一時屋根に掛かって困ったが何とか外れてくれた。

昨日から、郵船クルーズの話がニュースを賑わしている。
「飛鳥」を売船して、「クリスタル・ハーモニー」を「飛鳥Ⅱ」として運航させる計画の話である。
日本の乗船客に対応させるため改装して定員を少し減らして運用するようである。
しかし、ワールドクルーズなど長期クルーズに出かけると留守になってしまう。
やはり、2隻で運航する見込みが立たないのであろうか?

明日の天気予報は何とか降らずに済みそうである。


Comment on "新年度"

"新年度"へのコメントはまだありません。