2005年06月11日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

学科発足30周年記念式典

Yasuda-u.jpg

平成14年度まで8年間勤務したY大学J学科の学科発足30周年記念式典に出席した。

まほろば館の大ホールで学科長、学長、名誉学長などの挨拶の後、いきなり司会者が来賓紹介を始めた。

来賓扱いされるだけでおこがましいと思っていたのにこれは吃驚した。

椅子から立って敬礼したが、計画では壇上に座らせる案もあったらしい。

この日、その学科の主催する学会があって教職員も学生・院生・卒業生も集まっていた。

式典のアトラクションでは、鳴子を使った「ひょっこりヒョウタン島」と「マツケンサンバ」が疲労されたが、なかなかの熱演であった。

約1時間で学生ホールに場所を移動して懇親会となったが、専任にテーブルまで案内してもらってこれも恐縮した。

卒業生のなかに懐かしい顔が幾人かいた。
やはり声を掛けてもらうのは嬉しいものである。

誰の顔も生き生きしている。前向きに頑張っていることが判るような気がした。

今日も元気を貰った。

嬉しい日であった。

載せたい写真は多いが、一枚選ぶとすればやはり卒業生の笑顔である。


Comment on "学科発足30周年記念式典"

"学科発足30周年記念式典"へのコメントはまだありません。