2005年07月04日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

健康管理

Before.jpg
1963年


OnBorad.jpg
2005年

大事なことでも決められた期限がなく、他人から督促されないとなおざりになることがある。

健康管理もその代表的なものである。

人間も長くやっていると少しずつ調子の良くないところが出てくる。

自覚症状の出たことは警報と思って点検しておかねばならない。

明日はちょっと気になることがあるので市民病院の外来に行ってみるつもりである。

人生は長いようで短く、短いようで長い。

40年あまり前の写真と今年撮った写真を見較べてみた。

幸い、体重も視力もあまり変わっては居ない。

でも、髪は細く柔らかくなり、顔にも人生が刻まれた。

若いうちは無理も利いたがこれからはそうも行かない。

不摂生を謹んで、自分で健康管理にも気を配る時期に来たことを痛感した今日この頃である。

Comment on "健康管理"

"健康管理"へのコメントはまだありません。