2005年08月10日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

天井の居候

Sarusuberi1.jpg

一ヶ月くらい前から2階の天井で時折音が聞こえていた。

数日、静かな日が続くと居なくなったのかと思ったりしていたが、やはり何かが潜んでいるようである。

「ねずみ」なら、前住んでいた家にも居たが、鳴き声もなく夜中に走り回ることもない。
何だろうと思っていた。

出入りの住建屋さんに相談すると「いたち」が入り込んで巣くっていることもあると言う。
一度見てくれと言っていたのであるが、昨日やっと業者さんが来てくれた。

暑い盛り、昼間の天井裏は暑いだろうと思ったが上がって調べてくれた。

やはり「ねずみ」だと言う。

何者にしろ、人様が上がって、素手で捕まえるのを待ってはいないだろうから、罠でも仕掛けて待つよりなさそうである。

今回は正体が判ったことで良しとしよう。

折を見て住建屋さんの意見を聞いてみることにする。

Comment on "天井の居候"

"天井の居候"へのコメントはまだありません。