2005年09月24日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

トレーニング日誌(59)

Aurora_in_Hongkong.jpg

昨日は祝日(秋分の日)、明日は日曜日なのでリハビリも多かったらしい。

その中を手際よくやってくれたので殆ど待ち時間なしで昼過ぎには終わった。

筋トレで左腕の筋肉は限界近くで頑張ってくれている。

滑車による引き上げも少しずつ上がっているようで今日も一つ結び目を作った。

負荷ハンドルは正面も横向きも特に問題は感じない。
ただ、人間の肩関節は横向きのまま廻すように出来ていないのでハンドルが後に行くと身体の向きが斜めになってしまう。

横になって横に引き上げて貰うのは上がるようになってきているのか、かなり上まで上げてくれる。

今日などは最初の一回より、回数を増すほど上がるのか、だんだん痛みが増えてくる感じであった。

筋トレも就寝中痛みが気になるところまではならないので限界近くの良いところを行っているのであろう。

自分でやる左腕の押し上げも(痛いけど)順調で、横にも少しずつ上がっている様子なので感謝している。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

写真は香港のビクトリアピークから見下ろした九龍である。

中央に接岸中の「オーロラ」の白い船体が見える。


Comment on "トレーニング日誌(59)"

"トレーニング日誌(59)"へのコメントはまだありません。