2005年09月30日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

トレーニング日誌(64)

Kintamani.jpg

ゆっくりリハビリに行った。

設備の空き具合によって順序は変わるが、肩を電磁波で暖め、左肩に光を当てながら両肩に電気を掛け、超音波を当てて貰う。

これに日替わりで首の牽引とウォーターベッドが加わる。

トレーニングは滑車による左腕の引き上げと、負荷ハンドルである。

今日も効率よくやって貰ったので待つことはなかった。

筋トレが済むと左肩を伸ばしながら横に上げてくれる。

今日も最初は固かったが、2回目3回目と上げて貰ううちにどんどん上がるような感じであった。

これまでにような我慢の限界のような痛みはなく、楽であった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昼から二胡の練習をした。
昨日、練習しすぎて左腕が痛くなったが、就寝中に痛まなかったのは有難かった。

これに乗じて今日は「旅愁」「エーデルワイス」「埴生の宿」「山青水秀好風光」「里の秋」「もみじ」「ふるさと」「見上げてご覧夜の星を」「上を向いて歩こう」の各曲を納得の行くまで弾いた。

また2週間ぶりにダンスのレッスンに出かけた。

16時から一時間レッスンを受けた。

「クイックステップ」は
クォータタータン・プログレッシブシャッセ・フォワードロック・ナチュラルターン・バックロック・ティプルシャッセ・ナチュラルピボットターン・フォワードロック・ナチュラルスピンターン・プログレッシンブシャッセ・ナチュラルターンウィズヘジテーション・シャッセトゥライト・バックロック・ランニングフィニッシュ・フォワードロック・ナチュラルターン
「ワルツ」は
クローズドチェンジ・ナチュラルターン(前半)・同(後半)・クローズドチェンジ・リバースターン(前半)・同(後半)・ウィスクシャッセ・ナチュラルスピンターン・リバースターン(後半)・リバースコルテ・バックウィスク・シャッセ・ナチュラルスピンターン・ウィスクシャッセ・ナチュラルスピンターン・ウィスクウィーブ・ナチュラルターンウィズヘジテーション・シャッセトゥライト・バックロック・クローズドインピタンス・ウィスクシャッセ・ナチュラルスピンターン
「スローフォックストロット」は
フェザーステップ・リバースターン・スリーステップ・ナチュラルターン(前半)・クローズドインピタンス・フェザーフィニッシュ・スリーステップ・ナチュラルターン(ヒールプルまで)

ちょっと大変である。

おまけに、他の教師が個人レッスンをしていて、場所的に制約を受けるのと「チャチャチャ」や「パソドブレ」をボリュームを上げて流しているなかで、とても教師の言うことに集中など出来ない。
しかも、今日は誰かがスタジオに赤ん坊を連れてきていて(赤ん坊は比較的静かだったのだけれど)その母親やそこに居合わせたものが大騒ぎをしてレッスンどころではなかった。

今日のレッスンには参った。

時間外ならしょうがないが、時間あたり安くない受講料を払ってレッスンに来ている者の身になって欲しいと思うのだが・・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

写真は、バリ島のキンタマーニ高原の風景である。

ここの展望の利くレストランで食事をしてビールを頼んだところ、日本の感覚より2桁ほど大きい数字で精算書が来たのでちょっと慌てた(100ルピアが1円余りなのである)。

Comment on "トレーニング日誌(64)"

"トレーニング日誌(64)"へのコメントはまだありません。