2005年12月24日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

クリスマス イブ

XmasTree.jpg

早いもので今夜はクリスマス イブ。

今朝まで小雪がちらついていた。

今年もいろいろあったがその中から3つ挙げるとすれば、二胡の教室に通い始めたこととドイツ語の講座に受講したこと、それに50肩でリハビリに3ヶ月通ったことだろうか。

大晦日は台湾に居るはずなので少しずつ今年の出来事を思い出したり来年の抱負をメモしておこうと思う。

楽しいので来年も二胡とドイツ語は続けたい。

ひょっとするとまたリハビリに通うことになるかも知れない。
ちょっと肩関節や腕の筋肉に違和感を覚えることがある。
筋トレのことをすっかり忘れていたのである。

それから、サイン本の寄贈を頂いたブレイナード氏の著書「ブレーメンとオイローパ」は是非訳したいと思っている。

今日は二胡のレッスン納めの日である。
街に出たら支払いを済ませて、インクやプリント用紙を補充しておこう。

写真のクリスマスツリーは先日乗船した「飛鳥」のマリナーズクラブで撮ったものである。


Comment on "クリスマス イブ"

"クリスマス イブ"へのコメントはまだありません。