2005年12月26日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

久々の飛鳥クルーズ(10) グランドホール

GroundHall.jpg

マリナーズクラブを出て数歩船尾側に歩くとグランドホールの2階席である。

斉川氏のマジックショウのあとビンゴに参加したが、目玉賞品のバスタオルはデザインが変わっていた。

しばらく飲んでいたが「飛鳥」に乗るのも最後だから踊って来ようと下に降りた。

踊り納めにワルツを2曲ほど踊った。
踊りながらステージを見ると楽団メンバーが皆ふてくされていたのが可笑しかった。

このシーズン毎夜のようにワンナイトで演奏してくたびれたのか、踊る人が皆下手で詰まらないのか、何だか気の毒に思えた。

席に座っている人もチャチャチャになると総出で踊っていた。
やはりラテンが好きなのだろうか?

写真はマジックショウの始まる前のグランドホールである。

「飛鳥」のグランドホールはダンスを踊るにしてはちょっと狭いが2層抜きで音響も照明もそれなりである。
3万総トンクラスのクルーズ船では頑張っていると思う。

風は強いようであるが紀伊半島から渥美半島沿いに陸岸近くを航行しているので殆ど揺れはない。

0時を回ったのでキャビンに帰って就寝した。


Comment on "久々の飛鳥クルーズ(10) グランドホール"

"久々の飛鳥クルーズ(10) グランドホール"へのコメントはまだありません。