2005年12月27日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

クリスタルシンフォニー地中海クルーズ

Santorini.jpg

先日トラベルHからクルーズの案内が届いた。

クリスタルクルーズは「クリスタルハーモニー」を来年早々郵船クルーズに渡して「クリスタルシンフォニー」と「クリスタルセレニティ」の2隻運航になる。

来年5月のクルーズの中に「クリスタルションフォニー」で18日ピレウス発、ミコノス(ギリシャ)・クサダシ(トルコ)・ロードス(ギリシャ)・サントリーニ(ギリシャ)に寄港してベニスに入港するクルーズが目に留まった。

早速WEBでトラベルHにアクセスしたがどうも様子がおかしい。
中国の観光旅行が紹介されていた。
スタッフを見てみると中国の若い女性が多い。
どうも違うエージェントらしい。

電話を掛けてみた。
やはり99年に「クリスタルシンフォニー」でイングランド・スコットランド・アイルランドを廻ってセーヌ川をルーアンまで上ったクルーズでお世話になったKさんの居るところだった。

エーゲ海も一回行ってみたいと思っていたところであった。
ピレウスから出てロードス島やサントリーニ島それにトルコのクサ(シャ)ダシを廻るのも良いが「クリスタルシンフォニー」でベニスに入港するのも良さそうである。

アドリア海に入るならドブロクニクにも寄ってみたいと思いは広がるが一度に何ヶ所もというのは無理であろう。

せっかく渡欧するならミュンヒェンやボーデン湖畔にツェッペリンやドルニエの足跡を訪ねたいと妄想は際限がない。

Comment on "クリスタルシンフォニー地中海クルーズ"

シンフォニーはいい船ですね。 エーゲ海に行かれるのですか、うらやましいです。 ピレウスからベニスなのにドブロブニクに寄らないのはちょっと残念。 ドブロブニクは内戦前に行きました。 もう一度行きたいです。

cruise_qm2 さん。
来訪ありがとうございます。
今度のシンフォニーは南ドイツのフリードリッヒスハーフェンに行くのに、どうせ行くなら船でベニスに入ってアルプス越えでミュンヒェンに行こうと思ったので乗船を申し込んだものです。
シンフォニーは、メキシカンリビエラと英国諸島を巡航してセーヌをルーアンまで溯って以来なので楽しみにしています。

今日は
古都弁倶郎博物館楽しませていただいてます。
5月18日ピレウス シンフォニー お楽しみですね。
’04年 ロードス島の旧市街の騎士の道は印象に残っております。
当方は4月4日 飛鳥Ⅱワールド乗船 4月30日ピレウス、サントリーニ、ベニス、タオルミナ、ナポリ、
5月9日 バルセロナで一足お先に参ります。
バルセロナからオーバーランドで7日間お船を留守にします。
飛行船も試して見たいと思っているところです。

BIMEさん いらっしゃい。
お久しぶりです。
ワールドクルーズ、もうすぐですね。
楽しんで来てください。

ツェッペリンの飛行船は乗客定員が少ないこともあって、キャンセル待ちが多いですよ。
(最近は日本のトラベルエージェントも飛行船乗船を扱っているようですが・・・。
最近はキャンセル待ちが半年とか一年とか噂されています。
実は私も日程を変更したのでキャンセル待ちに回された経緯があります。)

行っていらっしゃい。
ボン ボヤージュ

4月4日には我が家でもUW旗を揚げましょう。

古渡弁倶郎 様
有難うございました。UW旗でお見送り光栄です。
淡水の御写真可愛いですね。終戦時は私は小学校(国民学校)でした。
オーバーランドは一寸欲張ってスイスアルプス、ナイアガラ、グランドキャニオン等です。
飛行船情報有難うございました。流石情報通でいらっしゃいますね。
グラーフ・ツエッペリンは次回のお楽しみに致します。
学生時代を過ごしかみさんと出合った神戸が船旅の終点です。