2006年02月12日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

(二胡入門講座:20) 来月発表に向けて

二胡2.jpg

今月は先生のチャリティコンサートがあるので今月はレッスン日程が変則である。
何時も土曜日の15時半であったが今週は日曜日の14時半に来いと言われた。

実は昨日、いつものつもりで教室に来たのであるがメンバーの顔ぶれが違うので今日出直したのである。
なのに、昨日ここに居た顔が複数居たのにはちょっと戸惑った。

入門講座は土曜日(15:30)と日曜日(14:30)があるが、進み具合もテキストも違うようである。

人数が多くて一人中央に押し出されてしまった。

小さい子供が居て、大人に悪態をつくし、レッスン中にも講師が喋っているときにも足で悪戯をしてカタカタとうるさい音を立てるし、すっかり苛々させられてしまった。

こんな時にこんな処に躾の出来ていない子供を放し飼いにするのは如何かと思う。

3月26日(日)に予定されている教室の発表会にグループの演奏曲が決まった。
「椰子の実」「大きな古時計」「いつも何度でも」の3曲である。

日曜日の連中は既に楽譜を貰っている曲もあるようであるが土曜日の我々は初めてである。

初見でいきなり弾くのは難しい。

自宅で練習せねばならない。

その発表会に出し物としてダンスを踊れと言われた。
狭いステージでフェルトのようなものでは踊れないというと何とかするというが事前に確認せねば不安である。

レッスンが終わって、2月19日のコンサートのあと予定されている懇親会の司会をやれと言われた。

実はちょっと前そんな話があったが事前に会場確認に行く筈であったのを当日キャンセルされてもうその話は消えていたと思っていたのに、突然の話で心外であった。

明日(月曜日)確認する必要がある。


Comment on "(二胡入門講座:20) 来月発表に向けて"

"(二胡入門講座:20) 来月発表に向けて"へのコメントはまだありません。