2006年03月21日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

春分の日

WhiteMagnolia.jpg

昨日は台風並の低気圧で日本列島に等圧線が10本も掛かり寒気団と強風で震え上がったが、植物は静かに確実に春の到来を告げてくれる。

春分の日なので庭に出てみるとわが家の狭い庭にも花が咲いていた。

白木蓮は随分茂って虫も付いたので、思い切って枝を切り落としていたが枝先に白い花を数十つけている。

手入れをしていない植え込みの陰には黄水仙も咲いていた。

daffodil3.jpg

今日も司馬遼太郎を読み、二胡を弾いて春の休日を過ごそうと思う。

Comment on "春分の日"

"春分の日"へのコメントはまだありません。