2006年04月08日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

(二胡入門講座:23) 9月のコンサートに向けて

Erfu.jpg

いま、振り返ってみると二胡入門講座は先週記載が抜けていた。

先週はYさんもFさんも居なくて代わりに若い2人が出席していた。

今までの土曜日のメンバーでは最近一緒になったKさんが一緒だったのでこのブログを紹介した。

もし不都合な記述や写真があったらチェックして貰おうと思ったからである。

実は事後になるが3月26日のディナーショウを掲載していたのである。

その次の4月1日には宿題が課せられていた。

短弓の練習曲を今日テストすると言われていたのである。

先週出ていたKさんはレッスンの前にその曲をおさらいしていた。

かなり練習しているように感じた。

今日は受講生が多かった。

若い人が多かったがテキストから初見で8曲順に練習した。

始めて間もない人もいる様であったが皆順調にこなしていった。

この調子で進むと大変である。

そのレッスンの前に今週の中国語をメモさせられた。

春天来了、桜花開了.
拉錯了、再来一遍.
対不起、没関係.
   謝謝.

と言うのであるが自信がない。

Wild Duck さん! 間違えていたら教えて下さい。お願いします。

次のレッスンまでに自習してマスターするように努力しなければならない。

次週はジャン先生が出演なので土曜日はN先生が代稽古してくれることになった。

ジャン先生のつもりで練習しなくてはなるまい。

早くも9月に開催されるコンサートの全員で演奏する曲の楽譜が配られた。
「Believe」である。

これも早速練習した。

来週は代稽古なので日曜日に先生から教えて貰う人達に差をつけられないように頑張らなくてはならない。

レッスンのあとJと合流し外食して帰った。

今週も充実した年度始めであった。

Comment on "(二胡入門講座:23) 9月のコンサートに向けて"

ネットサーフィンをしていたら、偶然このHPを発見致しました。私日曜13時クラスのメンバーの一人です。突然書き込むことご了承下さいませ。ってもう書き込んでますが(苦笑)
実は時々貴殿のクラスにも振替で参加させて頂いておりますので今後ともヨロシクお願い致します。

3/26はのワルツ素敵でした!感動致しました!何だか私もダンスをしたくなった次第ですよ。
私どもは今回9月のコンサートは初出場なのですが、今からとても楽しみな気持ち半分、しっかり練習せねばという思いに駆られております。

"Believe"良い曲ですよね!私は曲だけでなく歌詞も大好きです!

lingmu さん、いらっしゃい。
書き込みをありがとうございます。
二胡も、ダンスも、ドイツ語も楽しみでやっています。
このブログ、カテゴリが多く寄せ鍋風ですが、コメントを貰うと張り合いになりますので時々何か書いてやって下さい。
それにしてもジャン先生、忙しいですね(笑)