2006年06月17日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

(二胡入門講座:28) 頑張らなければ

ChinesePagoda.jpg

しばらくぶりに3日にレッスンに行ったが、その明くる週はツェッペリンNT来訪のためまた休んでしまった。

今日はちょっと遅れてしまった。

受講生は8名くらいであったが今日は発表会で演奏する曲を一通り流した。

確定している曲が「ふるさと」「春の小川」「朧月夜」「赤とんぼ」「夕焼け小焼け」「もみじ」「冬景色」「ふるさと」「ビリーブ」「長江之歌」で、そのほか「椰子の実」「茶摘み」など未定の曲もある。
「いつでも何度でも」は長いし「ジュピター」も易しくはなさそうである。

これを聞いただけでもちょっと大変だと思った。

確定している曲は、既にパート分けも決まっている。

今日は楽譜もないので隣のYmさんに見せて貰って弾いた。

明日から真面目に練習しなければ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

終了後、フタバ書店で司馬遼太郎のモンゴル紀行その他を求め、ジュンク堂で独検の問題集を買った。

夕刻、Jと久しぶりに市内中心部の回転展望レストランで食事をして帰った。

今日も良い日であった。


Comment on "(二胡入門講座:28) 頑張らなければ"

"(二胡入門講座:28) 頑張らなければ"へのコメントはまだありません。