2006年09月27日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

(飛行艇の時代:66) 川西九七式輸送艇(再挑戦)

Mavis4.jpg

昨日描いた川西大艇の出来が良くなかったのでもう一度描いてみた。

昨日の絵は水彩色鉛筆で淡彩画風にしようと思ったが思うようにならなかったのでCOPICのカラーマーカーを使ってみた。

なかなか上手く行かない。


Comment on "(飛行艇の時代:66) 川西九七式輸送艇(再挑戦)"

いやいや、なかなか雰囲気出てます。昨日の佇んでいる風情も好きです。
昔、小学生の頃、多分ハセガワあたりのプラモデルを作り、艇体に錘を仕込んで、風呂の中で滑空ならず、滑水させて遊びました。戦闘機と違って九七大艇は綺麗に滑水したのを思い出しました。空力的に優れているんですね。

切田さん
いつもコメントありがとうございます。

描き始めたばかりの素人です。
川西飛行艇のあの美しいパラソル翼の前縁をでこぼこにしてしまいました。
でも定規を当てて描いてもどうかと思いまして・・・(笑)。