2007年02月10日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

誕生日

Mr.A.jpg

今日は誕生日なので、午後街に出て外食することにした。

何年か前、職場のA先生に連れて行って貰ったアルゼンチン料理の店である。

最初にハーフ&ハーフのビールで乾杯して、料理はお任せでお願いした。

入ったのは開店してまもなくで、カウンターには外人客が一組居たが、我々のあと次々に入店してきた。

カウンターの中の若者も、注文を聞きに来るウェイトレスも変わっていた。

久しぶりに来たからであろう。

料理が出始めたのでアルゼンチンワインの白をデキャンターで頼んだ。

ふと見ると入り口近くに座っている人が以前同じ職場の仲間であったA先生によく似ている。

立って行くとやはりA先生であった。

改めて座り直してマテ茶を頂きながら再会を喜びその後のことなど歓談した。

A先生もお変わりなく、元気そうであった。

C先生のこと、M先生のことなど話は尽きなかった。

M先生は京都でプール付きのお宅に引っ越したそうだ。

機会があったら寄せて貰おうと思う。

料理も旨かったし、話も弾んで良い誕生日ディナーであった。

Comment on "誕生日"

"誕生日"へのコメントはまだありません。