2007年05月25日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

「はじめてのドイツ語」講座懇親会

Deu_5_25.jpg

2005年10月に新規開講された「はじめてのドイツ語」の初めての懇親会が開催された。

会場は某地方銀行のクラブである。

最高齢のWさんも、今月から参加したKさんも含めて参加者は13名。
なかなかの出席率である。

これも講師の人徳であろう。

途中でWさん、Kさんは抜けたが、よくつきあって貰ったと思う。
なかなか有意義なミーティングであった

大学に入学したときチューターであった大塚昭夫先生は、その後名古屋に移られたが、Wさんとは夫人同士が姉妹であると聞いて、世間は狭いものだと感じた。

夜の部のSさんの友人が飛行船に一方ならぬ熱意を持つと聞いて写真を用意していったがどうやら熱気球のフアンだったらしい。

そのほか、新規参入のKさんの自己紹介も聞いて良かったと思っている。

記念写真のあと2次会とか言っていたが、出たり入ったりモタモタしている様子なので公共交通機関で帰途についた。

Comment on "「はじめてのドイツ語」講座懇親会"

"「はじめてのドイツ語」講座懇親会"へのコメントはまだありません。