2007年05月30日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

(飛行船:341) 丁亥飛行船紀行(26) コンスタンツ(4)

Konzilstr.jpg

街に出てみた。
中央駅まで数百mで、その前の広場のまわりが一番賑やかな界隈らしい。

駅のプラットホームは自由に出入り出来るので入ってみた。

Z_Bahnhof1.jpg

次々と赤や白に塗装されたインターシティ列車が入線し、発車していた。

Z_Bahnhof12.jpg


Z_Bahnhof13.jpg


Z_Bahnhof6.jpg

ドアに自転車や車椅子のマークが大きく表示されている。

Z_Bahnhof14.jpg

東側のプラットホームに蒸気機関車の曳く観光列車も入線してきた。

ちょっと客車はクラシックで、号車ごとに茶、青、緑などに塗り分けられていた。

寝台車であろう。

Z_Bahnhof15.jpg

駅舎にも入って見た。

歴史を感じさせる落ち着いた雰囲気であった。

Z_Guinness.jpg

駅前にはアイルランド風のパブもあったが、この辺りは閉店時間が早く、もう終わったような風情である。

歩いて様子を見てから広場に沢山テーブルを出しているオープンレストランに入った。

Rossini1.jpg

店の名はロッシーニと言う。
壁にはロッシーニのポスターが貼ってあり、テーブルの3種類くらいのメニューにもロッシーニが居た。

表には女性客が談笑していた。

Rossini2.jpg

おり、奥には手頃なカウンターもある。

8時を過ぎてもまだ明るい。

市民公園を歩いて帰った。

Vollmond.jpg

ボーデン湖から満月が昇っていた。

午後8時40分であった。


Comment on "(飛行船:341) 丁亥飛行船紀行(26) コンスタンツ(4)"

"(飛行船:341) 丁亥飛行船紀行(26) コンスタンツ(4)"へのコメントはまだありません。