2007年10月15日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

(旅の想い出:14) メキシカン・リビエラ・クルーズ(クリスタル・シンフォニー:14)

CSMport.jpg

翌朝、部屋から外を見るとマザトラン港に入港し、接岸していた。

ここは人口30万のメキシコの太平洋側の貿易港である。

隣接してコンテナ船が繋岸している。

この保税地区を歩いて行くのかと思ったら遊園地のカートを大きくしたようなものが牽引されてタラップ前のテントまで来た。

これで港湾地区を観光バスの待つところまで連れて行ってくれるのである。

辺りを見ていると大きな鳥が我が物顔に飛んでおり、カモメはこれに遠慮しているように見えた。

ハイイロペリカンである。2、3羽で飛んで来る。

カモメはペリカンのおこぼれに有りついているようであった。

CSMport1.jpg

この写真は近くの高台から見下ろしたものである。

海岸線から掘り込んだ本格的な港湾で街の中心から歩いて行ける。

CSMport2.jpg

展望台から反対側を見ると小さなフェリー乗り場があった。

カボ・サン・ルーカスと連絡しているのであろう。

ここでテーブルメートと一緒に街の土産物屋を覗いて見ることにした。


Comment on "(旅の想い出:14) メキシカン・リビエラ・クルーズ(クリスタル・シンフォニー:14)"

"(旅の想い出:14) メキシカン・リビエラ・クルーズ(クリスタル・シンフォニー:14)"へのコメントはまだありません。