2007年11月27日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

丁亥関門紀行(4) 海峡の朝

KanmonBridgeatdaybreak.jpg

翌朝、和布刈の辺りの空が薔薇色に変わり始めた。

海峡の朝である。

Kanmonsunrise.jpg

間もなく門司の低い山から朝日が顔を出した。

爽やかな快晴である。

KanmonFerry1.jpg

門司と結ぶ連絡船は日の出の映える海面を行き来している。

通勤者の足となってるのであろう。

Morningwalk.jpg

しばらくして唐戸市場、カモンワーフへ散歩に出掛けた。

思ったほど寒くない。

市場でウニ・イクラ丼とフクの味噌汁を貰って食べた。

朝からこんな美味いものを食っても良いのだろうか?

ShimonosekiHarbour.jpg

振り返ると関門海峡を歌った歌碑が建っていた。

山本譲二の名がある。

Kanmonstraits1.jpg

コンテナ船が西に向かっていた。

関西から瀬戸内海を通って北九州に向かうのか、あるいは佐世保の辺りまで行くのであろうか?

今日も良い日になりそうである。


Comment on "丁亥関門紀行(4) 海峡の朝"

"丁亥関門紀行(4) 海峡の朝"へのコメントはまだありません。