2008年03月24日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

Marine News 到来

WSS08March.jpg

ワールド・シップ・ソサエティの機関誌「Marine News」が来た。

イギリスから送られてくるので3月号がこの頃届くのである。

今回の表紙はリバプール港で頑張っているタグボートの写真である。

リバプールには陸路訪ねたこともあるが、やはりマージー川を溯って入港したいと思い、99年の夏にクリスタル・シンフォニーの英国諸島巡航クルーズで再訪した。

アルバート・ドックの海事博物館は素晴らしい展示であった。

この表紙を眺めていると、もうあれから9年も経ったとかという思いである。

タグボートは中学生の頃から好きであった。

大型船の入港の面倒を見る港湾曳船も、大洋を幾日も大型船を曳航する大型曳船も眺めていると飽きなかった。


Comment on "Marine News 到来"

"Marine News 到来"へのコメントはまだありません。