2008年05月17日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

台風4号発生

typh080517a.jpg

このところ、毎日のように台風が発生している。

台風4号が発生した。
南支那海にいるが、どうやら西日本に来そうな気配である。

現在、当地は穏やかな晴天であるが、月曜日から火曜日にかけて風雨をもたらしそうである。

地震に襲われた中国内陸部や、サイクロンにやられたイラワジ川流域の被災者には援助の手も届かないという。

これらの地域に、いま雨が降ると2次災害が非常に心配である。

為政者の保身のために国際的救援活動を妨げるなど言語道断である。

Comment on "台風4号発生"

"台風4号発生"へのコメントはまだありません。