2008年07月11日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

描き始め

GRAF2A5.jpg

昨日、スケッチを描いてみると言ってみたが、乗客区画の部屋の仕切りを描いただけでは詰まらないと余計なことを考えて「LZ127:グラーフ・ツェッペリン」の絵はがきから飛行中の同船を描いてみた。

なかなか思うようには行かないものである。

特に影の部分の処理に悩んだ。

あの船は28角形断面で、光の当たり方でナックルがはっきり浮き出して見えることがある。

下部の影の部分は粗密の斜線で描かれているものがあるが、素人ではちょっと無理な気がしてマーカーで一部塗ってみた。

未完成ながら、とりあえずブログに載せてみる次第である。

Comment on "描き始め"

"描き始め"へのコメントはまだありません。