2008年10月10日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

Photoshop で描くイラストレーション

Yasumitsu.jpg

この度、標記図書を購入した。

いま飛行船を開発し、育成した人達の仕事ぶりと人となりに興味を持って硬式飛行船の発展の経緯を調べている。

調べるほどにいろいろなことが判って面白いのであるが、それをレポートするときに図表があるほうが説明しやすく、判りやすいこともあろうと思っている。

しかし、硬式飛行船の全盛期は1930年代であり、何処にも残っていないので写真を撮ることも出来ない。

それでイラストを描くことの出来るツールとして画像処理ソフト Photoshop を使うことが出来ないかと思い入手したものである。

一般にソフトウェアはどんなことが出来て、それをどう実現しているのかが判らないと使えないと思う。

しかし、汎用ソフトは応用分野が広いだけに、ちょうど良いアプリケーションに合致する本はなかなかないものである。
それに競合製品との販売競争のため頻繁に行われる改版のため、版が古くなると別物のように変貌するソフトもある。

気長に読んでみようと思っている。

Comment on "Photoshop で描くイラストレーション"

"Photoshop で描くイラストレーション"へのコメントはまだありません。