2009年06月26日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

世界の艦船8月号(通巻710号)

SOW710.jpg

近くの書店で標記雑誌を求めた。
今回もあまり読むところがなかった。

特集記事は最近就役したヘリコプタ護衛艦「ひゅうが」である。

綴じ込み付録に海上自衛隊製作の「ひゅうが」の動画DVDがついていた。
おおきな「ひゅうが」の折込CGもある。
近ごろ雑誌の流行のようであるがCGやカラー写真の折込は要らないと思う。
本文記事では『ソ連「ロシア巡洋艦建造史[第17回]」』も要らない。
いまさら、古い巡洋艦の話でもあるまい。

気になることのついでに護衛艦名はなぜ漢字にしないのだろう?
誤読が心配なら「日向(ひゅうが)」と仮名を振ればよいと思う。

Comment on "世界の艦船8月号(通巻710号)"

"世界の艦船8月号(通巻710号)"へのコメントはまだありません。