2010年03月21日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

春分の日

Violet100321.jpg

春分の日なのでちょっと家のまわりを散歩してみた。

路傍には菫が咲いていた。

Kaidoh100321.jpg

民家の庭先には海棠のつぼみが膨らんでいた。

その傍の木蓮はもう咲いていた。

Soramame100321.jpg

近郊農家の畑ではソラマメが花をつけており、その脇では赤花、白花のエンドウが蔓を絡ませていた。

Tsukushi100321.jpg

休耕の畦には土筆が群生していた。

雑草の茂っていた畑のあとに新しい家が新築中であった。
都市近郊ではちょっと使われていない土地を見つけると業者が見つけて建て売り住宅を建ててしまう。

この土地に来た頃は、季節になるとホタルを見かけていたが、最近は見ることもない。

Comment on "春分の日"

"春分の日"へのコメントはまだありません。