2011年04月04日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

仙台味噌が届いた

miso110404.jpg

仙台から味噌が届いた。
江戸時代から続く老舗の仙台味噌「秘伝・谷風」だそうである。
一年以上蔵でねかせてから出荷するという。

実は、仙台には一緒に英国諸島巡航のクルーズをした、とてもよいご夫婦が住んでおられる。おかげで実に楽しいクルーズをすることが出来た。
よい船友である。

だから3月11日の大震災のときはどうしておられるかと心配していた。
でも、直後ではご迷惑になるかもしれないと先日電話してみた。
断水や停電が2日間、高層マンションのエレベーターが使えるようになるまで5日も掛かったそうである。
ご夫婦はご無事だったと聞いてちょっと安心した。

こちらから何かお届けしようと思っていた矢先、先方から仙台名物の味噌を送って貰って恐縮している。話が逆である。

沢山戴いたので妹のところへでもお裾分けしようと思う。

Comment on "仙台味噌が届いた"

"仙台味噌が届いた"へのコメントはまだありません。