2011年06月06日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

ディジタル以前の8ミリビデオ

canon_1.jpg

我が家にはデジタルビデオカメラがあり、収録した「DV8」のテープが何十本かある。実は、その前のアナログ式小型ビデオテープ「Hi8」もある。
購入したのは1993年だから20年近く前のことである。
そのビデオテープは小型陳列ケースに入れて保存していた。

VHSのテープをHDに収録して処分するために、先日システムを買って貰った。
一昨日、VHSからコピーを試行してみた。

昨日、Hi8のビデオカメラを出して作動させようと思ったがうまく行かなかった。
もともと記録機能は壊れていたが再生出来ればと思ってジャンクボックスから取り出した。今日触っていたら何とか作動するところまでこぎつけた。
テープによって、うまく再生出来なかったり出来たりする。

再生複写出来るものだけでもコピー出来れば拾いものである。

それにしても動くとは思わなかった。
試してみるものである。


Comment on "ディジタル以前の8ミリビデオ"

"ディジタル以前の8ミリビデオ"へのコメントはまだありません。