2011年07月01日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

2007年訪独時の写真(22)

tuning_2.jpg

だんだん人が多くなってきた。

日陰で様子を見ていると、どこかで携帯電話が鳴っている。

暫くして、自分たちが呼ばれていることに気がついた。

まさか、日本を遠く離れて携帯を使うこともないだろうと思ったが、念のために滞独中の短期契約をしていたことを思い出した。

DZRではあちこちに連絡を取ってくれたようであるが、やっと連絡が届いた。

「今日は風が強いからツェッペリン飛行船の運航は休む」と言うのである。

一年以上前から、その日を予約していたのに・・・。

「努力しているが、いつ乗れるか判らない。今日中には連絡するようにしたい」という。
そういえば、フリードリッヒスハーフェンから来たときにツェッペリンNTは心持ち空気に浮いているように見えた。

仕方がないから、このチューニング・ショウでも見ることにしよう。

tuning_1.jpg

当日券、12オイロである。

4月28日から5月1日まで5日間の催しである。

tuning_3.jpg

入ってみると、午前中だというのに結構賑わっていた。

屋内提示場、10棟7万平方メートルにチューニングされた自動車やパーツが展示されているほか、屋外展示場ではエンジン音も響いていた。

tuning_5.jpg

広い駐車場は埋まり、街からはシャトルバスが客を運び込んでいた。

事務所のビルである。

450人収容できる会議室もあるようだ。


Comment on "2007年訪独時の写真(22)"

"2007年訪独時の写真(22)"へのコメントはまだありません。