2011年09月06日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

ヴァイベル女史の「LZ129:ヒンデンブルク」

Waibel_74b.jpg

一月前、頭書書籍の本文を読み終えて、いま124葉の鮮明な写真の解説を読んでいる。
ちょうど中程に差し掛かったところで、完成した同船の各部の解説を読んでいると面白い。

普通、乗船客の立ち入れない区画や士官・部員に分かれた乗務員用食堂や操舵室、羅針儀の設置された航海室の写真など、よく保存されて居たと思う。

それを一齣々々、一文々々読んで確認している。

なぜそこまで念を入れているかというと、いままで邦文で出版された飛行船関係文書がいい加減なものが多いからである。

一通り読んだら、本文をもう一度読み直そうと思っている。


Comment on "ヴァイベル女史の「LZ129:ヒンデンブルク」"

"ヴァイベル女史の「LZ129:ヒンデンブルク」"へのコメントはまだありません。