2012年03月25日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

3月25日にもなって白木山に雪が降った

Violet120325.jpg

春分も過ぎ、卒業式も終わったというのに今日は寒かった。

ここから北西の方角に白木山の頂が見える。
鉄道の芸備線と山陽本線の間にあり、市民のハイキングコースとしても知られた山であるが、頂部は霞んでいた。あれは雨ではなく雪であると思った。

この冬は、最後の寒波と言いながら幾度寒波が襲来するのだろう。
今日、明日と思っていたが、この寒気団は明後日まで居座るらしい。

それでも道端に群生している菫は沢山花をつけていた。

Comment on "3月25日にもなって白木山に雪が降った"

"3月25日にもなって白木山に雪が降った"へのコメントはまだありません。