2012年04月12日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

初級教材の最終章に挑戦(やり直し二胡:8)

OhmachiG_1.jpg

昨暮始まったレッスンも9回目となった。

今日は暖かいのでコートを着ずに出掛けた。

ちょっと時間があったので、何時も表を通り過ぎて行く大町ギャラリーという喫茶店でレッスン前の時間を過ごした。

静かな店内に入ると主が出てきて、珈琲を頼むと豆を碾いてプレスに入れて持ってきた。
3分経ってプレスしてゆっくり味と香りを楽しんでいたら、奥さんが出てきて離れたテーブルで雑誌を広げて穏やかな時間を付き合ってくれた。

今日はいつものメンバーで初級教材の最終章に取り組んだ。

九州弁で言うと「ヤオーイカン」。

2週間毎のレッスンは良いと思う。
自宅で練習してみて上手く行かないところを適切にアドバイスして貰えるからである。

帰途、近くまで帰って再開した喫茶店で一休みして帰宅した。

Comment on "初級教材の最終章に挑戦(やり直し二胡:8)"

"初級教材の最終章に挑戦(やり直し二胡:8)"へのコメントはまだありません。