2013年01月08日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

レッスン始め(やり直し二胡:27)

daidai130108.jpg

二胡のレッスン日は毎月第2、第4木曜日であるが、今週の木曜日には慰問演奏に行くので火曜日の10時から11時が初レッスンであった。

受講生は、いつも一緒に習っている蓼さん、細田さんと、昨年2月12日に行われた「第5回だれもよばない発表会」にきらきら星を演奏した木村さんと前田さんである。

慰問演奏の当日は、最初に「1月1日」を演奏したあと先生が挨拶をして、「春の小川」、「浜千鳥」、「童神」を演奏することになっている。

その後、我々はステージから降りて観客の後ろに陣取って「ふるさと」を合奏することになった。
「春の小川」の2番と「ふるさと」は2部を担当することになった。

そのほか、大きな絵本の朗読も分担することになった。

朝9時に出掛けたので寒いかなと思ったが風もなく、暑いときよりもずっとマシである。

Salzburg_1.jpg

帰りはちょうど昼になったので近所の喫茶店でランチを食べて帰った。

これは、そのテーブルにあったザルツブルクの水彩画である。


Comment on "レッスン始め(やり直し二胡:27)"

"レッスン始め(やり直し二胡:27)"へのコメントはまだありません。