2013年12月28日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

我が家の忘年会

Bohnenkai131227a.jpg

昨夜は我が家の忘年会であった。
会場は鉄砲町の「海鮮炙り・えん」である。

鉄砲町と言うのは広島が鯉城の城下町であった頃、鉄砲職人の住んでいたところらしく、広島城の外堀跡が「八丁堀」という地名で残っている近くである。

瀬戸内の海鮮が、刺身や揚げ物として次から次へと出てくる。
広島は海産物と西条の銘酒に恵まれた良いところである。

この店で面白かったのは冷酒が、細く深いワイングラスで出てくるところであった。

Bohnenkai131227b.jpg

二次会には袋町ジロービルのオクターヴに行ってきた。

クラシックを聴きながらドイツのビールやワインが楽しめる店である。
やはりヴァイツェンは良い。

入ったときはちょっと賑やかな一団が居たが間もなく出たのでマスターと、広大入学前にお世話になったYMCAの林先生の話など話が弾んだ。

そのあと、ゴールデン・ガーデンとモーリー・マロンズを覗いたが、どちらも満席であったので帰途についた。

Snow131228.jpg

今朝は寒いなと思ったら外は粉雪であった。


Comment on "我が家の忘年会"

"我が家の忘年会"へのコメントはまだありません。