2014年02月28日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

明日からは3月

MorryM140228a.jpg

今日は2月28日、明日からは3月。

この頃少しやる気が出ているが、ちょっと気になって久しくご無沙汰している眼科に行ってきた。

視力検査などもして貰ったが、両眼とも補正なしで0.9、眼鏡を掛けて1.2と20代以来の視力であった。
左目に多少傷があるという眼科医の所見であったが白内障とか何も言われなかったのでひと安心である。

そのあと、喫茶店で時間をつぶしてアイリッシュパブ「モーリー・マロンズ」に行った。フライではなく牡蠣の天麩羅が宣伝されていたからである。

期待していた以上に旨かった。

MorryM140228b.jpg

ギネスやキルケニー、ヒューガルテンホワイトなどを飲んでいるとイギリス人とおぼしき外人が続々と入って来た。

席を空けるために勘定を頼んだが帰宅する時間は早すぎる。

本通り裏、袋町の「オクターブ」に寄った。

入店したときに客が居たが、直ぐに貸し切り状態になった。

ドイツワインやヴァイスビアを飲みながら、ブラームスのヴァイオリンコンチェルトやホルストの惑星などを聴いて帰った。

明日からまた頑張ろう。

Comment on "明日からは3月"

"明日からは3月"へのコメントはまだありません。