« 父のメモから(1) | メイン | 父のメモから(2) »

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「淡水」ブログはこちらです ***

淡水会の近況報告など

sanpan100929.jpg

去年の「淡水会」は愛媛県松山の道後温泉で行われたという。

出席者は12〜3名であったという。

今年は東京で開催された。

来年の「淡水会」は何処で開催されるのであろう?

福岡を希望する声もあったそうだ。

次回は参加するつもりである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「淡水会」は任意加入の親睦会で、引き揚げて結婚したした人の配偶者も会員になった。
私も父に同伴して参加したことがあったが、そのときも親と一緒に参加していた人がいた。
設立当初から会員であった人が高齢になり、長距離の移動や2泊以上の宿泊が難しくなることも考えられる。
そのときは息子や娘が代理出席することも、会員を継承することも出来る。
当時の淡水在住者に限定せず、縁者や希望者を誘って会員数を増やし、会の維持・発展をはかるべきであろう。

現に淡水在住の人も、台北に住む会員もいる。

そして仲間を世界に広げたいと言うのが私の願いである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

次回の淡水会については決まり次第、ここでお知らせするつもりである。


About

2010年11月03日 09:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「父のメモから(1)」です。

次の投稿は「父のメモから(2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。