« 周明徳氏の著書 | メイン | お世話になった懐かしい名前 »

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「淡水」ブログはこちらです ***

「『續・夕日無限好』・周明徳撰」到来

shuh_1.jpg

横浜のKさんが送ってくれた標記資料のファイルが郵送されてきた。

A4ファイル、150ページのカラープリントである。

いちいち手焼きで複写して貰ったと思い感謝して受領した。

周氏の生まれ育った淡水の話は勿論であるが、捜しても滅多に資料の見つかることのない離島、アジンコートの測候所にも勤務していたときに大和、武蔵など大艦隊を見た話や、淡水中学校の有坂一世校長の話から童謡ペタコの話までめくるページごとに釘付けになる。

ゆっくり読ませて貰おうと思う。

Kさん、本当にありがとうございました。


About

2011年03月17日 15:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「周明徳氏の著書」です。

次の投稿は「お世話になった懐かしい名前」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。