« NHKのど自慢in台湾 | メイン | 残存艦艇の戦後活動と、その帰趨(1:概要) »

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「淡水」ブログはこちらです ***

再び二胡について

Erhu_1.jpg

8月初めのこの欄で二胡のことを書いた。

数年前、姜暁艶女史の教室に通っており楽器もそこで買ったのであるが、一年半くらい通ったあと行かなくなった。

レッスンが、年に一度の演奏会にむけての練習に終始していたからである。

衣装を揃えてのコンサートも悪くはないが、好きなときに好きな曲を弾けるようになればと思っていた思惑とは違っていた。

その後、ときおり弾くことはあったが段々とケースに収まっている期間が長くなっていた。

ところが先日郵便受けに入っていたローカルペーパーに、近くの音楽教室で二胡のコースが開講されることを知った。

11月10日と12日にそれぞれ2回、無料体験会があるという。

行って見ようと思っている。

About

2011年10月30日 15:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NHKのど自慢in台湾」です。

次の投稿は「残存艦艇の戦後活動と、その帰趨(1:概要)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。