« 淡水の漁業は沿岸零細漁業であるが・・・ | メイン | 台湾の国内便 »

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「淡水」ブログはこちらです ***

太魯閣渓谷

taroko_1.jpg

昨日ここで紹介したHさんは、今年も3回も訪台している。

そして行ったときのことを教えてくれるので楽しみにしている。

私は台北、淡水以外あまり他所へ行っていないが、新竹や花蓮、太魯閣など行ったことのあるところの話はよく判るし、懐かしい。

今日のメールでは花蓮で床の間の付いた和室に格安で泊まったという話があった。

一度だけ、松山空港から復興航空のATR72で花蓮空港に行き、翌日太魯閣に行ったことがある。
本当に凄い景勝地である。

これほどの処をもっと紹介すれば良いのにと思ったが、交通機関が渓谷を縫って走るバスくらいしかなく、次々と団体が押し寄せてもつまらないことになるからであろう。

写真は2009年3月に行ったときに撮ったが、太魯閣の素晴らしさを写真に収めることはとても難しい。

そこから台北までは台鐵の北回線(自強号)に乗った。

About

2011年12月19日 14:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「淡水の漁業は沿岸零細漁業であるが・・・」です。

次の投稿は「台湾の国内便」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。