« インターネットの不思議な縁 | メイン | 龍目井界隈 »

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「淡水」ブログはこちらです ***

今日は暑かった

gajumaru0.jpg

今日、広島市内の最高気温は35℃を超えた。

月末でもあり、部屋の片付けでもしようと思ったが、何もする気が起きない。

台湾(と言っても知っているのは北部であるが)の夏は暑いが、日本の夏ほど湿度が高くないので、屋外でも日陰に入れば爽やかな風で汗も乾く。

台北の予想気温を見ると最高気温は30℃であった。

台風9号が近づいているので気圧は低く、明日は雨らしい。

台湾では晴天だと安心していると急に曇っていきなり驟雨ということがある。

地球温暖化の影響か、最近は日本でも激しい雨が降るようになった。

今年も九州では大雨で災害が発生している。

予報では明日も今日のような天気らしい。

健康管理に気をつけよう。

About

2012年07月31日 18:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インターネットの不思議な縁」です。

次の投稿は「龍目井界隈」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。