« 淡水線、列車の想い出 | メイン | 「洗濯」 »

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「淡水」ブログはこちらです ***

淡水会から往復葉書が来た

Kwannonzan2012_17_a.jpg


Kwannonzan2012_17_b.jpg

一昨日、「淡水会」から往復葉書が来た。

要旨は
『昨年「湯の山温泉」で開催した淡水会の懇親会から、ほぼ一年経ったが、本年の懇親会は未定となっている。
今回はせめて会員の「近況報告」だけでも届けたいと思い、近況を形式自由で書いて欲しい。』
というものである。

ボストンの博士からのメールでは2013年10月8日に、油車口の淡水和平公園で、太平洋戦争で不慮の死を遂げた同朋市民とともに、併せてスペイン、オランダ、フランス、日本の戦争犠牲者をも追悼する平和記念碑の広場で記念式典が行われるから「淡水会」会員の方々に伝えて欲しいと連絡を受けていた。

私も同伴者を募って是非行きたいと考えている。
(以前から「淡水会」は現地集合・現地解散で行われてきた)

このことを「近況報告」で提案しようと思っている。

これを淡水ブログに載せようとしていた矢先、楊さん(クリスチーナ)が、颱風17号来襲前の観音山と淡水河口の夕陽の写真を送ってくれた。

今回の見出しに使わせて貰った。

About

2012年09月26日 10:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「淡水線、列車の想い出」です。

次の投稿は「「洗濯」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。