2005年02月20日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

構成改編

ブレーメン・オイローパの郵便機を調査していると、電信・電話・無線など当時の通信事情と交通の関わりが見えてきた。

船舶による渡洋航行から本格的国際空港を結ぶ航空網が確立するまでの過渡期に飛行船や飛行艇による航路が開設されたが、その展開と結末を記録してみようと思う。

船舶の通信全般に関わる事項を調べると非常に面白いが、あまりに広くなりすぎるので、郵便機の適用に限定してこれを第一章とし、飛行艇の定期運航を第二章、飛行船を第三章と少し構成を変更しようと思っている。

来月早々にでもアップしようと準備中である。


Comment on "構成改編"

"構成改編"へのコメントはまだありません。