2005年03月12日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

信号旗

今日は寒い日であった。
一日中、小雪が降ったりやんだりしていた。

午前中にポールと取り付け金具が届いた。

昼から職人さんが取り付けに来たが、取り付けがちょっと華奢な気がすると何処かに連絡していたがやがてしっかりした取付金具で取り付けてくれた。

ポールはステンレスで茶系統にコーティングされており、竿頭も手作りで作ってくれた。

とりあえず、小雪の止んでいるときを見計らって「UW」を揚げた。
信号旗がアルファベットしかないので、代表旗と数字旗は使えない。
あすは「K」でも揚げてみようと思う。

南側から眺めてみたが、高さも角度も良いようである。

このため、職場に出る予定を変更して電話で関係筋にお断りしておいた。

今日は若い人からメールで意見を求められ長文の返信を送った。

明日も寒いようである。

PS: これは昨日のことであるが、QE2から我々のクルーズのDVDが届いた。
    早速見てみたがなかなかの動画で、短いながらクルーズの雰囲気がよく出ていた。

Comment on "信号旗"

"信号旗"へのコメントはまだありません。