2005年03月24日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

玄関扉の取り替え

朝から雨が降ると思うと日が差し、明るくなったと思ったらビニールハウスに音を立てて雨が降る変な天気であった。

9時頃、職人が来て、玄関扉の取り替え工事を始めた。
昼過ぎに殆ど出来ていたので、午後研究室に出ようと思ったら、2〜3時間居なくなった。

職人にいまから出かけると言うと新しいドアの「工事用鍵」をくれた。
説明によれば、明日工務店から鍵が届くが、その鍵を使うと工事用は使えなくなるという。
「そのあとは捨ててください」と言っていた。

新しいドアには郵便物や新聞を受ける郵便受けがない。
明日、工務店と相談しよう。

4時前、タクシーを呼んでホームセンターで梱包用スチロールシートを買って研究室に行く。

壊れ物を一箱、職場関係を一箱、と梱包した。

窓の外は雪になり、風が強くなって横殴りである。
彼岸が終わったというのにひどい寒波である。

6時前に帰宅。

これで家の模様替えは一段落である。
研究室の片付けは今月いっぱい掛かりそうである。

Comment on "玄関扉の取り替え"

"玄関扉の取り替え"へのコメントはまだありません。