2005年04月27日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

爽やかな季節

家の周りには多少季節を感じさせるものがあるのは嬉しい。

狭い庭でも水仙が終わり白木蓮が散り草取りをする時期になった。
町内でも染井吉野が葉桜になり、菫も海棠も終わって五月幟の季節が巡ってきた。
休耕の畑にはレンゲが咲き、近くの畑ではエンドウやソラマメの花が目に付くこの頃である。
道路沿いの植え込みにはヒラドツツジが咲き始めた。

この季節は町を歩くのが楽しい。
市街地の街路樹も近郊の畑や庭も季節を感じさせてくれるからである。

あと少しで4月も終わる。
5月からは少しずつ充実した時間の過ごし方を指向してみようと思う。

そのためにゆっくり考えているところである。

Comment on "爽やかな季節"

"爽やかな季節"へのコメントはまだありません。