2005年07月23日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

(寄港地:12) ロサンゼルス(サン ペドロ港)

SanPedro1.gif


SanPedro2.gif

ロサンゼルスには1997年の夏にに「クリスタル・シンフォニー」でサンフランシスコから、アカプルコまで、メキシカンリビエラをクルーズしたときに寄港した。

太平洋からサンペドロの主水路に入ると、左舷側に「ポートオブコールビレッジ」というヨットハーバーのようなエリアがあった(上の写真)。

微速でこの前を通り過ぎるとき、海岸端の木造建築から、ラウドスピーカーで「クリスタル・シンフォニーの乗客・乗組員の皆さん、ロサンゼルスにようこそ!」と歓迎のご挨拶があった。

本船からこれに短い汽笛で答礼しながら通過すると前方にロサンゼルスのクルーズ・ターミナルが近づいてきた。

乗船客は初めての寄港地を眺めようとサンデッキに上がってこれを眺めている。

このターミナルは奥に係船堀があり、L字型になっている。
そこにカーニバルの「ジュビリー」が接岸していた(下の写真)。

背景に吊り橋(ビンセント・トーマス橋)が見えるが、その下にターニング・ベースンがあり、その奥の西水路・東水路に通じている。

ここから、タクシーでロングビーチの「クィーン・メリー」を表敬訪問した。

Comment on "(寄港地:12) ロサンゼルス(サン ペドロ港)"

"(寄港地:12) ロサンゼルス(サン ペドロ港)"へのコメントはまだありません。