2005年07月23日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

トレーニング日誌(14)

今日3回目の土曜日である。

朝バスタブに浸かって、左腕を押し上げるトレーニングをして、11時頃リハビリに行った。

土曜日と言うことも関係しているのか、外来さんが多かった。

肩を温め、キセノン灯を当て、超音波を済ませて滑車で左腕を持ち上げるトレーニングをした。

右手が膝より下がるのでロープに結び目を造って少し短くした。

それでもウォータベッドの利用者が多く、待たせて悪いと思うのか、肩凝りに電気を掛けてくれたり左腕を持ち上げたりしてくれた。

昨日の方が上まで上がっていたようで「今日はどうかされましたか?」と聞いてくれた。

何事も一直線に右上がりに改善することは稀である。
まして、リハビリなど現状維持で満足している人が多いと聞く。

療法士の人は微妙な差を感じることが出来るのであろうが、日常の誤差範囲だと思う。

やがてウォーターベッドの番が来て12時過ぎに終わることが出来た。

努力に従って効果が見えるのでこれからも頑張ろうと思う。

第一ラウンドが済むと、筋力トレーニングが始まるのであろう。

Comment on "トレーニング日誌(14)"

"トレーニング日誌(14)"へのコメントはまだありません。